「セキュリティのアレ」第44、45回で紹介されていたPodcast

Jul 10, 2020 00:10 · 829 words · 2 minute read podcast security

Podcastが好きで、移動中や家事をしながら聞いています。

先日聞いた「セキュリティのアレ」で、出演者の1人である 根岸さん がセキュリティ関連のPodcastを紹介されていたので、メモを残しておきます。
セキュリティ系Podcastを探している方のお役に立てば幸いです。

目次

鉄板Podcast3つ

下記の3つは、いずれも老舗のPodcastです。
10年以上続く信頼と実績のある内容なので、セキュリティ系Podcastを探している方には、まずこの3つがおすすめとのこと。

毎週更新。セキュリティネタを万編なく扱っているそうです。

SANSの方が平日毎日更新しているそうです。時間も10分程度と短く、話もゆっくりで聞きやすいとのこと。

毎週更新。セキュリティネタ以外にも、時事ネタをゲストの方と話したりするそうです。

視聴者の方からの紹介Podcast

上記3つのPodcastを紹介したところ、視聴者の方から「これもおすすめですよ」と紹介のあったPodcastです。

その他のPodcast

根岸さんのブログで、その他のPodcastも紹介されています。

最後に

以前、英語に慣れる目的で英語のPodcastを聞いていた時期がありました。

日本語のPodcastと比べて、英語のPodcastを聞くのは集中力を要します。
また、集中して聞いたとしても、何を言っているのかわからない部分も多かったので、いつしか聞くのをやめてしまいました。

セキュリティ関連の内容や用語には多少馴染みがあるので、以前聞いていたものよりも聞き取りやすいかもしれません。もう一度英語Podcastにチャレンジしてみようと思いました。

参照

第44回 自己記録更新だ!!!スペシャル!

第45回 うまくいく秘訣は完璧を目指さない!何も足さない!何も引かない!スペシャル!

tweet Share