ステッカーで自作マグネットを作成する

Jul 2, 2022 17:00 · 609 words · 2 minute read maker

ステッカーは好きですか?
好きなバンドやキャラクターなどのステッカーをつい買ってしまう人は多いのではないでしょうか。

「つい買ってしまったけどステッカーを貼る場所が無い」
「貼ってしまうのがもったいない」

というあるある課題の解決策として、ステッカーをマグネット化する方法をご紹介します。 ステッカーをマグネット化すると色んな場所に貼ったり剥がしたりできるので、長く楽しめますよ。

目次

材料

  • 水道修理のマグネット広告

よくポストに投函されている水道修理のマグネット広告を使います。

大きさが足りない場合や、もっと強力なマグネットが欲しい場合は、amazonや楽天でマグネットシートを購入することができます。

作り方

(1)水道修理のマグネット広告を石鹸水にしばらく浸け置き、マグネットに貼られたシールを剥がします。
amazonなどで購入したマグネットシートを使う場合は(1)の工程は不要です。(2)に進んでください。

きれいにシールを剥がすことができました。

(2)マグネットシートにステッカーを貼り付けます。

(3)ステッカーに沿ってマグネットシートをカットしたら出来上がり!
冷蔵庫に貼るもよし、玄関の扉に貼るもよし、お好きなところに貼って剥がして楽しみましょう。

先日いただいたFlatt Securityさんのステッカーを名画達と共に冷蔵庫に貼ってみました。

tweet Share