2022年6月の振り返りと2022年7月の目標

Jul 10, 2022 15:30 · 1555 words · 4 minute read CHALLENGE-EVERY-MONTH 料理

2022年6月の目標振り返りと、2022年7月の目標設定です。
過去の目標と振り返りはこちら

目次

2022年6月の振り返り

まずは6月の振り返りです。

VRのワールドを色々作る

未達。
6月半ばから突然忙しくなり、作業する時間を取れませんでした。
先日ようやく落ち着いたので、ここからはまた再開できるはず。

ズボラ料理の探求

達成。
下記のレシピを試しました。

「サバ缶の冷やし味噌汁」「虚無すき焼き」「無限冷やしそうめん」「至高の卵かけご飯」は、7月だけで複数回作りました。おすすめです。

意識的に初めてのレシピを試したことで、これまであまり使わなかった調味料も使えるようになり、サッと作る料理の幅が広がりました。 家族から「この野菜炒めのレシピ教えて」という、とても嬉しい言葉をもらうことができたので、この目標は大成功と言えるでしょう😁

2022年7月の目標

続いて7月の目標です。

商業ライターワークショップで企画を提案&進める

武者良太さんという著名なライターさんが主催する「商業ライターになるためのワークショップ」に参加させていただきました。

武者良太 @「仮想空間とVR」「メタバースの歩き方 」さんはTwitterを使っています: 「VRユーザーのVRユーザーによるVRユーザーのための、商業ライターワークショップをはじめます。  * 「VRやメタバースのことが書けるライターいない?経験者で」と聞かれることがマジで増えました。商業媒体でのライティング経験者かー。少ないよなー。と、 @asada_kadura_vb さんと話していて(続く https://t.co/SdHxhKyjVg」 / Twitter

このワークショップでは参加者で企画を出し、協力してKindleダイレクト・パブリッシングでの出版を目指します。
ワークショップ内で共有頂いた文章作成のノウハウやテクニックは非常に興味深く、「普段読んでいる文章はこうして作られているのか」と感銘を受けました。

文章を書くのは結構好きなので、もう一段上の文章作成スキルを目指してKindle出版にチャレンジしてみたいと思います。
まずは考えている企画を文字に起こすところから。アイデア自体は既にあるので、他の参加者がワクワクしてくれそうな、企画文章に起こしてみます。

近場で一泊

流行り病が生活に影響を与えて久しく、その間私は大体家に引きこもっていました。
先日、安く近場に泊まれるチケットをもらったので、久しぶりに近場に一泊くらいしたいなと思います。
「わざわざ目標にすることか?」とも思いましたが、長い引きこもり生活ですっかり出不精になってしまったので、目標にして自分の重い腰を上げることが目的です。
もはや第何波かわからないですが、感染拡大の状況次第では見送る可能性もあります。

最後に

新しいことを始めるのは楽しいですね。
今は、ライターとライター志望の方が集まるワークショップへの参加にワクワクしています。7月はもう1/3終わってしまいましたが、残りも楽しんでいきましょう。

tweet Share