2023年3月の振り返りと2023年4月の目標

Apr 2, 2023 11:00 · 1652 words · 4 minute read CHALLENGE-EVERY-MONTH

2023年3月の目標振り返りと、2023年4月の目標設定です。
過去の目標と振り返りはこちら

目次

2023年3月の振り返り

まずは2023年3月の振り返りです。

ゲストハウスに宿泊する

未達。
3月後半に宿泊したいと思っていたのですが、想定していたよりも予定が入り、宿泊の予定を組むことができませんでした。 ゲストハウスの目星はつけたので、4月以降にチャンスを狙います。

3月に宮島へ家族旅行に行ったのですが、「もしや外国の人のほうが多いのでは?」と思うくらい海外から人が来ていました。 空港職員の知人に聞いても、ガンガン日本に旅行者が来ているとのこと。 きっと各地のゲストハウスも海外からの旅行者で盛り上がっていることでしょう。 自分とは全く違ったバックグラウンドをもつ人の話を聞けると思うので、宿泊するのが楽しみです。

手品を1つ習得する

達成。
先月のティッシュを使った手品に続き、今月はコインを使った手品を練習しました。 どちらも身近にあるものでサッと練習できるので、引き続き練習して練度を高めたいと思います。

フォレンジックの復習をする

未達。
フォレンジックの復習を進めましたが、最後まで終えることはできませんでした。

久しぶりにフォレンジック周りについてインプットしたので、忘れている部分がたくさんありました。 忘れている内容が多いおかげで(?)新鮮な気持ちで楽しく学べているので、来月も復習を続けます。 来月で初級と中級の学習コンテンツを一旦終わらせるつもりです。

Mr.VRさんおすすめのVRワールドめぐり

未達。
家族のイベントごとや、その他の予定調整が忙しく、VRワールドめぐりにまで手が回りませんでした。

料理洗濯の時短チャレンジ

達成。
料理の時短レシピのストックを増やし、洗濯の時短方法を模索しました。 まだまだ改善の余地があると思いますが、3月に試行した内容を携えて4月からの新生活に突入します。

2023年4月の目標

続いて2023年4月の目標です。

英語日記を書く

YouTubeで、英語日記BOYの動画を見ました。
英語日記BOYの存在自体は以前から知っていたのですが、行動には移していませんでした。 2023年3月時点に改めて英語日記の手法を見ると、「ChatGPTを使うことで更に効率よく英語日記のトレーニングができるのでは?」と感じます。 思いついたら試してみたくなる性分なので、早速試します。

フォレンジックの復習を終わらせる

先月に続き、フォレンジックの復習をします。 今月はWindows環境のタイムライン作成やアーティファクトの扱いを中心に復習します。

長期高配当株投資を始める

『オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!』という本を読みました。

日本人の平均寿命は伸びています。 まだまだ先の長い人生でお金の心配をせずに楽しく過ごすために、自分だけでなくお金にも働いてもらう練習をしたいです。 しかし、株式市場に張り付くような投資スタイルは私には向いていません。 というわけで時間を味方につけた長期高配当株投資で、老後も見据えた資金の準備を始めたいと思います。

このあたりの動画も参考にしながら、まずは少額でポートフォリオを組んでみようと思います。



最後に

4月から家族の生活が大きく変わります。 家庭への影響を最小限にしつつも、自分のやりたいことを楽しんでいきたいですね。

tweet Share