ハイパー ハードボイルド グルメリポートを見て気になっていたブリトーを食べた

Mar 10, 2021 15:40 · 948 words · 2 minute read 食べ物

目次

ハイパー ハードボイルド グルメリポートとブリトー

何年か前にAmazon Prime Videoで「ハイパー ハードボイルド グルメリポート」を見ました。

ハイパー ハードボイルド グルメリポート Amazon Prime Video

食べることは生きること。
世界中のヤバい人の食事を通して、ヤバい世界を垣間見ることができる番組です。

ここで言う"ヤバい人"はどんな人はどんな人かというと、

  • 昔少年少女兵として内戦に参加させられ、今は墓場の棺桶の中で寝起きをしている人
  • 台湾マフィアの組長
  • 極寒の地で暮らす、“カルト"と呼ばれている新興宗教の信者の親子
  • 麻薬の売人
  • アメリカで1番治安の悪い地域でバチバチに抗争を繰り広げているギャング
  • 生きるために自国を捨て、不法入国を目指す難民

といった具合。
色んな意味で、生きている世界が違い過ぎました。

番組の中で、何人かのヤバい人がブリトーを食べており、「ヤバい人達が愛するブリトーってどんな食べ物なんだろう?」と気になって早数年。
ブリトーを出している店の近くを通りかかったので、ワクワクしながらお店に入りました。

ブリトー実食

こちらがブリトーです。
ヤバい人達が食べていたのも確かにこんなフォルムでした。
事前情報はヤバい人が食べている映像のみなので、どうやって食べるのがお行儀の良い食べ方なのかわかりません。

とりあえず銀色の包み紙を剥いてみます。

断面はこんな感じ。
ミンチとチーズとアボカドと米?が入っていました。
ちょっとピリ辛でジャンクな味がします。美味しい。
お腹に溜まりそうな具材が沢山入っているので、1本で十分満足できました。

フォルムや材料をみるに、メキシコでは「巻き寿司」や「おむすび」のような立ち位置なのでしょうか。
スマホの絵文字にもあるくらいなので(🌯)かなり有名な食べ物なのだと思います。

今回行ったお店

今回行ったお店はこちら。
雑居ビル最上階の1番奥にあるので、ちょっと見つけにくいかもしれません。

ジャンク フード コーベ(食べログ)

参照URL

ハイパー ハードボイルド グルメリポート Amazon Prime Video

tweet Share