2021年10月の振り返りと2021年11月の目標

Nov 7, 2021 08:30 · 1103 words · 3 minute read CHALLENGE-EVERY-MONTH

2021年10月の目標振り返りと、2021年11月の目標設定です。
過去の目標と振り返りはこちら

目次

2021年10月の振り返り

Webアプリを公開する

達成。

こちらのWebアプリを公開しました。

Podcast Share Text Builder | Home

開発時の想いみたいなものは、こちらの記事に書いてみました。

PodcastのエピソードをSNSにシェアするWebアプリを作った · kapieciiのブログ

個人開発したものを公開するのは久しぶりなので、満足度が高いです。

OpenFaaSとTypeScript

達成。

OpenFaaSとTypeScriptの習熟度はまだまだですが、自分に割り振ってもらった課題チケットの開発は完了しました。
担当分の開発が終わったので、この目標は達成とします。

世界史と日本史の本の続きを読む

達成。

読み終わりました。

2021年11月の目標

Next.js

10月に公開したWebアプリのフロントを、Next.jsにリプレイスしてみたいと考えています。 Next.jsはチュートリアルを触ったことがある程度なので、これから必要な知識をインプットします。
YouTubeで検索してみたところ、よさそうな解説動画がたくさんあったので、詰まることなく学習を進められそう。

「自分の作りたいものをゴールに定めて学習すると学習効率が良いのでは?」と期待しています。

キックボクシング体験

家から少し離れたところにキックボクシングのジムができました。

私は格闘技は見る専門で、中学校の体育の授業でやった柔道を除くと、格闘技体験は皆無です。
初回体験無料らしいので、格闘技初体験をしてこようと思います。

コロナウイルス対策の緊急事態宣言もあったのでずっと自粛していましたが、そろそろ新しい体験を目指して行動も再開していきたいところ。

積読消化

積んである本が色々あるので読んでいきます。

まずはこの2つにしようかな。

ノーリスク・オンライン起業法: 10倍稼ぐ【レバレッジビジネス】のつくり方 Online Business School KINRO

最後に

10月は掲げた目標を全て達成することができました。
久しぶりに個人開発のWebアプリも公開できたし、達成感を感じています。
この勢いで11月もやっていきましょう。

tweet Share