2022年11月の振り返りと2022年12月の目標

Dec 4, 2022 11:45 · 1507 words · 4 minute read CHALLENGE-EVERY-MONTH

2022年11月の目標振り返りと、2022年12月の目標設定です。
過去の目標と振り返りはこちら

目次

2022年11月の振り返り

まずは11月の振り返りから。

珍しい植物の業界に触れる

達成。

多肉植物の育て方の本を読み、珍奇植物の専門店で買ってきたアガベを育て始めました。 想像していた通り、沼要素強めな趣味の世界のようです。沼にどっぷり使った店主さんが「興味をもってくれるのが嬉しい」と色々と教えてくれました。

自宅でのアガベの育て方(初心者向け) · kapieciiのブログ

VRのLanguage Exchangeイベントに参加してみる

達成。

「CLE 英語しゃべるイベント」に参加してみました。思ったよりも敷居が低いと感じたので、英語を喋る機会創出のためにこれからもちょくちょくVRのイベントに参加してみようと思います。


ちょっといいスーパーで一番いい食べ物を買ってみる

達成。

出かけたついでに立ち寄ったちょっといいスーパーの売り場で一番高かった、500mlで1,000円のつゆを買ってみました。
普段は1,000mlで200-300円の濃縮めんつゆを買っているので、100mlあたりの値段は約10倍です。

味の違いを比較するため、まずは湯豆腐で食べ比べ。
値段がかなり違うだけあって、高い方は鰹節などの「だし感」が圧倒的でした。とても香りが良く、優しい味です。 寒い季節にふと入ったお店でこの味の湯豆腐がでてきたら「うんまっ!」とおかわりすると思います。

この冬は

「まあ家に帰れば高級つゆがあるしな」
「そんな口きいていいのか?私は自宅で高級つゆの湯豆腐でよろしくやってる身だぞ」

という気持ちで強く生きていこうと思います。

購入したつゆのこだわりポイントなどはこちら。

週2で筋トレ

未達。何回か飛ばしてしまいましたが、概ね達成という状況でした。

週2くらいが今の生活リズムと筋肉量に合っていそうなので、このペースで継続します。夏までに少しはガッチリしたい。

2022年12月の目標

続いて12月の目標です。

出張撮影の予定を計画する

来年春に子供が小学生になるので、その頃に桜のきれいなところで出張撮影をしてもらいたいと考えています。
色々サービスがありそうなので、事前調査して計画を立てます。

カジュアル面談マニュアルを作ってみる

最近複数の企業の方とお話できる機会がありました。その中で「この伝え方いいな。話を聞く前よりも会社の魅力が強まった。」と感じた方が複数いました。

丁度所属しているチームで採用に力を入れており、私もカジュアル面談担当や面接担当をしています。 実際に自分が魅力を感じた内容を分析&整理して、カジュアル面談成功の再現性を上げるマニュアルのようなものを作ってみようと思います。

手品

TwitterかYouTubeで見かけたコインマジックがすごかったので、話のネタの一つとして練習してみようと思います。 コインとテーブルがあればできるので、習得したらそこそこ役に立つのではないでしょうか。

最後に

2022年ももうすぐ終わりますね。12月中に今年立てた目標や、やったことの総括をしようと思います。

tweet Share